よくあるお問い合わせ Q&A

お客様からよくいただく質問をまとめました。ご参考いただき、わからない場合には、お気軽にお問い合わせください。

ウォールステッカー
壁が少しデコボコしているのですが、貼ることはできますか?
少しのデコボコでしたら問題はございませんが、凹凸が激しい場合には難しい場合がございます。基本的にはステッカーになりますので、接着面がせまくなれば粘着力も弱まり、はがれやすくなる場合がございます。弊社のウォールステッカーはセロハンテープやビニールテープに近い素材となるため、ご自宅にセロハンテープなどがございましたら、一度貼ってみて試していただくことをおすすめいたします。
 
珪藻土など、表面が少しザラザラしている壁でも、貼ることはできますか?漆喰などの塗り壁の上に貼っても大丈夫ですか?
珪藻土や漆喰などの塗り壁や、表面がザラザしている場所に施行する場合には、ステッカーの粘着力が弱まる可能性がございます。最初から接着できなかったり、貼ることは出来ても後からはがれてくる場合もございます。弊社のウォールステッカーはセロハンテープやビニールテープに近い素材となるため、ご自宅にセロハンテープなどがございましたら、一度貼ってみて試していただくことをおすすめいたします。
 
表面がツルツルしている壁であれば、問題なく貼れますか?
壁表面のコーティングが強い壁紙(フッ素コーティングされているような壁紙)の場合、粘着力が弱まる可能性が高くステッカーを貼りつけることが難しくなっております。上記のような壁(壁紙)の場合には、施行をさけていただくことをおすすめいたします。または、弊社のウォールステッカーはセロハンテープやビニールテープに近い素材となるため、ご自宅にセロハンテープなどがございましたら、一度貼ってみて試していただくことをおすすめいたします。
 
窓ガラスにも貼れますか?
ガラス面などは、特別な加工がされていない限り、特に問題なく施行していただけます。ただ、ガラスの表面が汚れていたり、ほこりっぽかったりするとステッカーの粘着力が弱まることがございます。施行される前に、一度タオルなどでふいてきれいにしていただくことをおすすめいたします。
 
ウォールステッカーははがすことができますか?再利用は可能ですか?
はがせます。ただ、弊社のステッカーは粘着力の強い商品になりますので、はがされる際には、ドライヤーなどの熱風をあてて、ステッカーの粘着力を弱めてからはがすやり方をおすすめいたします。はがす際には、下地を傷つけないように十分にお気をつけください。また、ふすまやペイントが施された壁は、はがす際に下地がはがれる可能性があるため、施行自体をお避けください。 弊社のステッカーは転写式のため、再利用ができません。施行される前に、貼る位置などをよくお確かめください。
 
浴室などの水気があるところでも貼って大丈夫ですか?
乾拭きなどをして、水気を十分に取った乾燥した状態であれば問題なく施行していただけます。
 
屋外の壁も貼ることができますか?
基本的には室内への施行をおすすめいたします。屋外にも施行は可能ですが、室内用の素材となるため耐久性は強くございません。
 
サイズの変更はできますか?
申し訳ございません。現在弊社ではサイズの変更は承っておりません。恐れ入りますが、サイトに掲載のサイズにてご検討をお願いいたします。
 
透明カラーは、実際にはどのような色に見えます?ウォームグレーはどんな色ですか?
透明カラーは半透明素材で、白い壁に貼った場合にはグレーベージュ色になります。透ける素材となりますので、柄のある下地に貼ると下地が透けて見える可能性がございます。窓などに貼った場合には、光を通すとほのかなグレーベージュ、光の当たり具合によって白っぽく見えることがございます。ウォームグレーは、ベージュ寄りの温かみのあるライトグレー色です。窓などに貼った場合、日差しや光があたると薄めの茶色に見えることがあります。
注文・発送
注文から商品到着までどのくらいかかりますか?
商品や在庫状況によって異なります。詳しくはこちらをご確認ください。
 
注文製作商品のキャンセルはできますか?
注文製作商品は、製作が開始されてからのキャンセル、返品ができない商品です。お支払い方法によって異なりますが、カードお支払いや代金引換の場合には、ご注文が確定した段階で、銀行振込の場合には、ご入金が確認できた段階で製作開始となります。製品の不備以外の返品、キャンセルは承っておりませんので、あらかじめご理解、ご了承のほどお願い申し上げます。
 
注文したのに、注文確定のメールが来ないのですが。
お客様のメールの受信設定により、受信ができなくなっている場合がございます。一度ご確認いただき、それでもメールが届かない場合にはお手数をおかけいたしますが、当サイトまでご連絡お願い申し上げます。
 
注文したのに商品が届きません。
ご自宅に「郵便物等ご不在連絡票」が届いていないか、一度ご確認お願い申し上げます。確認できない場合には、お手数をおかけいたしますが当サイトまでご連絡お願い申し上げます。
その他
領収書の発行はできますか?
できます。領収書を希望される場合には、別途当サイトまでご連絡ください。商品に同封して発送させていただきます。
 
商品の交換は可能ですか?
注文製作商品以外の商品でしたら、未使用の場合のみに限って交換、返品、キャンセルは可能です。お客様都合の場合には、送料はすべてお客様負担となります。商品の不備による場合は、弊社で送料を負担させていただきます。注文製作商品の場合には、商品に問題があった場合のみ、交換、返品、キャンセルが可能です。
 
商品を使用してみたのですが、うまく施行できなかったため返品したいのですが。
ご使用いただいた商品は、返品、交換ができなくなっております。特にウォールステッカーなど、施行してみたら壁との相性が悪くはがれてきてしまった、上手く貼りつかないなどの理由での返品は承っておりません。施行に不安がある場合には、サンプルのご送付などでご対応させていただきますので、ご購入前に弊社まで一度ご相談いただけましたらと思います。
 

MESSAGE FROM STAFF 店長からのメッセージ

サンサンフー店長
サンサンフー店長
いらっしゃいませ。何か商品についてわからないことがありましたら、ページ下のよくあるお問い合わせをご確認いただくか、メールにてお気軽にお問い合わせくださいませ。

CALENDAR カレンダー

2023年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
※土・日曜・祝祭日は、お休みを頂いております。 ※受注の状況により遅れる場合がございます。

ショッピングガイド

SHIPPING 配送・送料について

宅急便
ご購入の商品により、配送方法と送料が異なります。

ゆうパケット対象の商品:全国一律180円
それ以外の商品:全国一律500円

■送料無料の商品と有料の商品をまとめてご購入の場合は、有料となります。

■商品の納期:
ゆうパケット 2〜3日でお届け
ゆうパック  最短翌日お届け(地域により異なります)
国際配送   1週間程度でお届け

■国内に在庫のない商品をご購入の場合は、海外(海外)から発送となります。

■ご注文後〜出荷前までのキャンセルは手数料462円がかかります。
出荷後のキャンセル時には、出荷作業費、往路分の配送費に加えて、配送不能(不着返品)入荷・棚入れ」の料金が発生します。

■配送先・日時変更について、ゆうパケットで配送の場合、変更出来かねます。その他の配送方法は、ご注文後〜出荷前までの変更は無料で承ります。出荷後の変更は出来かねますので、運送会社へ別途変更依頼をお願いします。




RETURN 返品について

不良品
■商品等の不具合による交換 ・返金

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件:
商品未使用で、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。お問合せの際、不良状況がわかる写真などの添付をお願いいたします。

対応可能期間:
商品到着後14日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料:店舗負担
再送料:店舗負担

備考:
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。
返品期限
商品不良の場合:商品到着後14日以内
お客様都合の場合:商品到着後7日以内
※注文製作の商品は、ご注文を受けてからお客様お一人お一人の製作しておりますので、お客様都合によるご返品はお控えください。
返品送料
商品不良の場合:弊社負担(着払いでご返送ください)
お客様都合の場合:お客様負担(元払いでご返送ください)

PAYMENT お支払いについて

Amazon Pay
Amazonのアカウントに登録された配送先や支払い方法を利用して決済できます。
銀行振込
クレジット